舞妓にゃんの花見

舞妓にゃんの花見

 今回は花見をしてる舞妓にゃんのイラストを投稿しました。
 舞妓にゃんはにゃんこ大戦争の激レアキャラの窓辺の乙女ネコの第3形態ですが、進化すると乙女からお局様になってしまうようです。
 舞妓にゃんのイラストを描いたのは昨年ですが、描いてる間に桜の季節が終わってしまって季節外れになってしまったので、1年待って投稿しました。
 1年待ってる間にマンガ家の矢口高雄と桑田二郎が鬼籍入りしてしまいましたが、昨年は芸能人の自殺が多かったですね。
 自分としては親しかったと思ってたブログ仲間にツイッターをブロックされて縁切られたのが一番ショックな出来事でした。
 正直、自分の祖父母が死んだときよりショックだったので、もうあんな思いをしたくないです。
 多分、両親が死んでもこんなに悲しい思いはしないでしょう。
 ウチの両親も車の免許返上した、いつ自然死してもおかしくないご老体なので。

おまけその①


 先日表紙買いしたチャンピオンRED。
 8マンもサイボーグ009も好きなヒーローなので、コラボは嬉しいですね。
 8マンは原作が作画担当の桑田二郎の拳銃不法所持で逮捕されてから、マンガも当時放映中だったアニメも打ち切りになってしまいましたが、後年複数のマンガ家が所謂アナザーストーリーみたいなのを描いてたけど、掲載誌の休刊とかで全部未完なんですよね。
 今回のコラボマンガも完結するまで、雑誌が休刊にならないことを祈るばかりです。
チャンピオンRED(表紙)

 8年前に買ったときのおまけは、バキの小冊子という超いらないおまけだったので、今回のおまけはフルカラー18頁の超美麗な画集でかなり嬉しいです。
 バキの小冊子って興味がない人がもらっても全然嬉しくないし、バキの熱心な読者なら単行本持ってるからいらないと思うんですけど、バキの小冊子っていったい誰得だよ。
 ネチコマはカヲルくんみたいな美少年が好きなので、バキみたいな絵が気持ち悪い男が筋肉の化け物みたいなマンガの小冊子とか超いらなかったけど、続きが気になってしまったので、続きが載ってたベストバウト集買ってしまいました。
 宮本武蔵はにゃんこ大戦争の伝説レアキャラにもなってますが、バキにも宮本武蔵が出てきましたね。
衛府の七忍(宮本武蔵)

おまけその②


 先日食べたMacのごはんチキンタツタとマックフルーリーのキットカット。
 ごはんチキンタツタはごはんとチキンタツタがマッチしていて美味しいですね。
 ご飯なので食べ応えもあるけど思ったより小さいいです。
ごはんチキンタツタ

 日本で有名な事件といえば二・二六事件ですが、今日は台湾で国民党軍が民衆を虐殺した二・二八事件が起きた日になります。
 二・二六事件は陸軍将校らが起こした戦前のクーデター未遂事件で、 二・二八事件は戦後中国国内の国共内戦に敗北して国を追われる形で台湾に逃げ込んだ蒋介石率いる国民党軍が現地の台湾人を虐殺した事件ですが、当時の生存者の話では地獄絵図さながらの光景だったと聞きます。
 当時の台湾人が「米軍は日本に原爆を落としたが、台湾には蒋介石を落としていった」といわしめるほどの惨劇だったようです。
 原爆を落とされて敗戦した日本が、戦後復興して米国に次ぐ経済大国になったのに対して、台湾は戦後蒋介石の圧政で弾圧された上に、蒋介石の独断で国連脱退して事実上世界の孤児になってしまったのは痛ましい話ですね。

 二・二八事件は日本国内で起こった事件ではありませんが、日本が敗戦して台湾を放棄することがなければ、 二・二八事件も起こってなかったかもしれないので、あながち無関係ともいえないんですよね。

 日本人は二・二六事件と共に、二・二八事件があったことも忘れてはならないと思います。

 それでは今日もおやすみっこ(つ=^ω^=)つニャン

追記で拍手コメントへの返信をしてます。
 カバ男さん、拍手コメントありがとうございました(^∇^)ノ
 台湾の2・28事件はさわり程度しかふれてませんが、台湾の2・28事件を気にかけてくれる人が嬉しいです。
 日本では忘れる忘れない以前に、台湾の2・28事件そのものを知らない人が大半みたいですね。
 日本では声のでかい隣国ばかりに目が行ってしまいがちですが、声のでかい隣国に出す金があったら、台湾を支援した方がいいと思います。

三毛猫バンバン(300)

image.jpg

バキよりビースターズの方が面白いよねッッと思った方はポチッとお願い(つ=^ω^=)つニャンッッ
スポンサーサイト



tag : にゃんこ大戦争

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

『舞妓にゃん』、一年越しの登場ですか@@
おめでとうございます^^
確かに舞妓のイメージと言えば、桜か紅葉・・・夏と冬は合いませんね^^;
今回のにゃんこ達も、とても可愛らしいです^^
両親はうちは、昭和14年度生まれなので、自分ももうそろそろ覚悟を決めないといけない時期に、来ているのかも知れませんねぇ・・・
最近は父親に加え、母親も認知になりかかって来ているので、『老々介護8050問題』を通り越して、『一家総崩れ』となりそうです@@

マックはたまに行ってみたくなりますが、うちの近所は駅の反対側か、駅と駅の中間地点という、どちらも交通の便の悪い所にあるんですよねぇ・・・
まぁ、「それぐらい歩けw」って話なのですが・・・^^;

『二・二八事件』というのは、知りませんでした@@
さすが、お詳しいですね^^
中華さえ流れて来なければ、『本省人』、『外省人』なんて区別も無かったと思いますが、他所者に支配されるのであれば、それは元々居た人は怒りますよね^^;
白人に支配されてしまった、ネイティブアメリカンの様な心境でしょうか><

No title

舞妓にゃんの花見いいですね~。
こんなご時世なので花見は難しいですが、
にゃんこ達のようにゆるりと花見をしたいものですね(´∀`)
それにしても舞妓にゃんこはなかなかに可愛らしいですね、
エヴァコラボが印象的でしたが、
ゲーム内キャラもいいものですね^^

ごはんチキンタツタ美味しそうですね~。
やっぱりご飯とチキンタツタは合うんですね、
僕も一度は食べてみたいです^^

No title

こんにちは(*^_^*)

「バキ」は自分も絵柄はあまり好みではないのですが、
キャラクターの設定とか色々ぶっ飛んでいて一度読んでみたいという気持ちはあります。
病院や理髪店、ガソリンスタンドとかに単行本があったら…(^^;

「チャンピオン」は「マカロニほうれん荘」「ドカベン」連載時に兄が買ってました。
「聖闘士星矢」も現在はチャンピオンで連載されているようですね。
バトル物が強い「ジャンプ」、スポーツ漫画が多く「名探偵コナン」が強い「サンデー」、
ちょっぴりえっちな漫画が多い「マガジン」、
ライバルは多いですが頑張って欲しいと思います。

No title

日比谷中尉、こんばんわ(^∇^)ノ♪

いつも褒めて頂いてありがとうございます(^∇^)ノ♪
可愛いといってもらえて、とっても嬉しいです(*´ω`*)
やっぱ舞妓のイメージは桜か紅葉ですよねー。

中尉のご両親はウチの両親より3つ歳下なんですね。
ウチの父親はパーキンソン病で母親は高血圧なので、明日は我が身です。
老人介護の問題はどの家でも切実ですよね。
自分はひとり暮らしなので、この調子だとゴミに埋もれて孤独死しそうです。

駅と駅の中間点は一番行きづらいですよね。
ウチの実家の市役所も駅と駅の中間点にあるので、すごい不便ですね。
本籍はまだ実家だけど、両親が死ぬまで、戸籍は放置してると思います。

二・二八事件は戦後台湾にやってきた蒋介石率いる国民党軍が現地の台湾人を虐殺した事件ですが、当時の蒋介石の圧政に耐えかねた台湾人が起こした暴動が虐殺の引き金になったと聞きます。
力量関係は中国人が白人で台湾人がネイティブアメリカンだと思いますが、文化は中国人が土人で台湾人が文明人だったので、当時は土人が文明国を支配しているといわれたようです。
台湾では有り得ない話ですが、中国では水道を作っている間に水源池が消えてしまうこともあると聞きます。

No title

ツバサさん、こんばんわ(^∇^)ノ♪

いつも褒めて頂いてありがとうございます(^∇^)ノ♪
可愛いといってもらえてとっても嬉しいです(*´ω`*)
今のご時世だと花見すると密になっちゃいますしねー。
当たり前に花見ができる日常に戻ってほしいです。

ええごはんチキンタツタ美味しいですよ。
ご飯とチキンタツタはよく合うので、ご飯チキンタツタは黄金コンビだと思いますね。
ツバサさんも機会があったら、是非一度食べてみてください。

No title

らすさん、こんばんみー( /=^ω^=)/♪♪

バキは絵が気持ち悪いので元々あまり興味はありませんでしたが、8年前に買ったチャンピオンREDのおまけについてきた小冊子の続きが気になってしまって、コンビニで見かけたベストバウト集を買ってしまいました。
ベストバウト集は既に単行本を持ってるガチ勢には不評ですが、バキの単行本は全部揃えようとすると百巻超えてしまうので、自分のようにピックアップして読みたいにわか勢には罠ですね。
同じ理由でバキバキ商法に引っかかってしまったにわかは相当数いるものと思われます。

チャンピオンは他の少年週刊誌と比べてもカラーが異色なんですよね。
がきデカと浦安鉄筋家族がいい例だと思いますが、他の少年週刊誌にはないおどろおどろしい雰囲気と、どんよりしたカラーと泥臭さを感じます。
自分が思うにチャンピオンの読者は30代と40代がメインではないかと思います。

こんばんは

「舞妓にゃん」、旬の絵柄ですね。
進化で乙女からお局様になってしまうのは仕方
ないのかもしれません。
二・二八事件を経て民主主義の下、繁栄して
いますが、香港の二の舞にならないよう日本も
援助していくべきだと感じます。

No title

ichanさん、こんばんわ(^∇^)ノ♪

やっぱ舞妓は春が旬ですよねー。
舞妓には桜と紅葉が似合うと思います。

台湾はシーレーン上重要な地域ですしね。
台湾有事は決して他人事ではないので、台湾が香港の二の舞いにならないように、日米でバックアップしていくべきだと思います。

No title

舞妓にゃんの花見、今の時期にピッタリ。
個人的には進化しないで舞妓にゃんのままがいいです。
エイトマン、桑田さんにそんなこと(拳銃不法所持)があったんですか。
当時はリアルで観てましたが一番好きな漫画、アニメでした。
それにしても今観ると動きも絵もチャチですね。
でもアナログ的でなおさら好きになりました。

No title

ミドリノマッキーさん、こんばんわ(^∇^)ノ♪

やっぱ舞妓には桜が似合いますよね。
窓辺の舞妓にゃんは、窓辺の乙女ネコの第3形態なので、舞妓にゃんが乙女ネコが進化したお局様なんですよねー。
紛らわしい文章だったようで済みませんでした。

当時やってたアニメはまだ白黒で技術も発達してなかったので、今見ると技術的に拙い感じがしますよね。
8マンも結構好きなヒーローですが、個人的には後年出渕裕がキャラデザインした8マンが一番カッコいいと思ってます。

8マンの連載時とアニメ放送も自分が生まれる前の話ですが、自分が聞いた話では、作画担当の桑田氏が拳銃の不法所持で逮捕されたので、連載もアニメ放送も打ち切りになってしまったと聞きます。
後年8マンの主題歌を歌ってた歌手が殺人で逮捕されたので、打ち切りになったアニメが再放送されることもなく、事実上封印された作品になってしまったようです。

ごはんチキンタツタ、グッジョブ!

えいしんです。

舞妓にゃんの花見、グッジョブ!です!

ごはんチキンタツタ、グッジョブ!です。

美味しそうです。

ライスバーガーって、モスバーガーの限定品かと思って
いました(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

No title

えいしんさん、こんばんわ(^∇^)ノ♪

ええごはんチキンタツタ美味しいですよ。
えいしんさんも機会があったら、是非一度食べてみてください。
ライスバーガーはモスバーガーの登録商標になってるので、マックでの商品名はご飯バーガーになってるようですね。
クロネコヤマトの宅急便と宅配便みたいなものでしょうか。

えいしんさんもお疲れさまでした(^∇^)ノ♪


アクセスカウンター
プロフィール

荒野のネチコマ(仮)

Author:荒野のネチコマ(仮)
ネチコマ、ネチコマ。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザータグ

自閉症スペクトラム障害 ASD 新年度 にゃんこ大戦争 ドラゴンクエスト シュレディンガーの猫 ケリ姫スイーツ 東日本大震災 石ノ森章太郎 初音ミク ビリー・ジョエル 機動戦士ガンダム 

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
ポチっとお願いにゃん
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
日記
4902位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
249位
サブジャンルランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR